ひさしぶり~^^

Don't look back !
[PR]
# by maqhi | 2007-09-04 01:53

未確認飛行物体H


外はごつごつ。一見おやじの足みたい(まんがの読みすぎか)
なかは皮以外どろどろ。(植物かと思いきや確か魚類の仲間で、中身のどろどろは内臓です)
こいつの正体なーんだ?

答えは「ほや」です。

ほやは今が旬らしいです。
’きゅうり’の旬の季節と同じだとか。

以前から気になっている海の生物といえば。
なまことほや。それは、ぶっちゃけ、神秘です。
…というのは少々乱暴すぎる言葉遣いか。。
魚屋で近日出会い、「ほや食べたい」という一瞬の確認のあと、
家に持ち帰り、すこし眺めて。それから、包丁片手に初めておろしてみました!
よくわからずに、魚屋のひとに聞いたまま、ざっくざっくと。


連休中だったので、なんとなく活きがいいのか悪いのかわからず。
そのまま、食べてもよかったんだけど、三杯酢にしてみました。

やはりおいしいです。この季節おすすめだよ。

ほやについて、すこし調べた。
調理法は他にも。
焼いてたべても甘みが出ておいしいんだってさ。

[PR]
# by maqhi | 2007-05-07 00:34

あうっ!

もうだめっ

最近tutayaにはまっていて、なかでもCDレンタルがアツイんです。

邦楽っていいなーと思うのです。
ぐっとくる唄を探しているうちに、だいたい似たトーンになっちゃって、
それを(私はまだ)ipod に入れると、さらに篩いにかけられて、気が付くと同じ曲を出発地点から目的地までずーっと聞いています。



やれやれ。

ところで、
ミスチルのフェイクって唄
いいうたですねー


ゲームで言えばぷよぷよみたいな、DSでいえば動物の森みたいな。

その心は、終わりが見えない!というとだと思います!?。




というわけで、「終わりなき旅」という唄が入っているミスチル様のライブCDを更に借りてみた次第です。


ウェイッ!


おライ、いぇいッ!!


ミースターまーいセオッ↑!



とか言っています。
汗の飛び散る感じが伝わってくるのって最初はいいけど、慣れると暑苦しいですね。


残念!



でも、だいすきです☆
[PR]
# by maqhi | 2007-03-20 00:09

ラムちゃん

なんと
3/13日の夜飯、14日の昼飯、夜飯と
食事の内容がラム。

そりゃ大好きです。


きょうは久々に日記書いております。
ヒルから眠いので支離滅裂なことご了承ください

それにしても「おいでよ動物の森」ってどうしたらゴールでsきるのかな〜
[PR]
# by maqhi | 2007-03-15 11:37

四々彦

なぬ~ん、

これでヨシヒコって読むの?

ずるーい、って少し思いませんか。
[PR]
# by maqhi | 2007-03-06 13:11

テレビ運

あまりテレビは見ないんだけど、つけたときに限って、すごく興味深い番組やっていたりするね!!

今日は、あの番組!あれあれ、題名が出てこない~
万俵家っていう名前のやつ。。
それを見たんだけど、相変わらず、テレビへの執着が薄いせいで、
またしても、20分くらい過ぎてた。

見たい番組のために、生活を振り回されるのは嫌だけど、
始まる1分くらい前に気づけたりしたら、これは最高に気分がいいだろうと思う。

それから、あれ、これ、用事を済ませて、つけっ放しのテレビのチャンネルを変えたら、好きなシンガーが出てたのです。
しかし、よくよくテレビの前で構えると、好きなシンガーは歌を唄い終え、
最後のコメント場面になり、見てから、ものの5分もしないうちに、
好きなシンガーの出たテレビ番組は終わってしまったのです!


知らなければよかった。歌ってたのをすこしだけ知ったせいで、余計に悔しかったので、
youtubeで、好きなシンガーの歌を聴きました。

タコなのかイカなのか、いったいぜんたい生命体の不思議な夜になっちゃったのこれがっ

youtubeのアドレスがいつまでも見られることを祈って~♪


そういや
またマニキュアを塗らなきゃだ!
[PR]
# by maqhi | 2007-02-26 00:21

くいもん

行ってみたい店のメモ。

とり急ぎ2件
 【き寿司】(店の名前)
   き寿司のきという漢字は、七が三つ。おまかせ15,000円くらい
住所:東京都中央区日本橋人形町2ー7ー13
03-3666-1682
昼と夕方17時から21時30分
 定休日:日祝日
 【明神下神田本店】←うなぎや
   蒲焼き3675円、白焼き2520円。
住所:東京都千代田区外神田2-5-11
03-3251-5031
17時から19時30分


会社のPCから打っているわけです。
漢字の変換がすごくいけてないんだけど、どのようにしたら出るんだばかやろう^^
[PR]
# by maqhi | 2007-02-22 12:19

髪をきりましたよ

髪を切りましたら、風邪をひいてしまいました。
とほほ。
今年に入ってから、状況がめまぐるしく変化しているので、長い髪を切るということが、私にとってさほど問題にはなってないのですが。
予告なしに、いまの髪形を見たひとは、すごく驚いたりするなんてこともあり、
そんなに驚かなくても!というように、わたしのほうが逆におどろかされていたりしている今日です。

あと、今年にはいってから、マニキュア塗るのを、ずっとできないでいて、悔しいです。
甘皮をきれいにするところまでで、ばたんキューです。
今日は、マニキュアを久々に塗りました。このあと、ラメ&トップコートを塗りたいのですが、眠いし、読まなきゃいけない本あるし、また断念して、明日に持ち越しでございます。
とりあえず、睡眠第一であります。
銀行振込、友達との会話、上司の挨拶文、チョコの購入、お誕生日プレゼント、ひな祭りの行方、江戸城って・・・、整体どうなった、などなどこれはまた明日考えますのよ
[PR]
# by maqhi | 2007-02-13 02:10

これが

d0059181_1533359.jpg

ラムのうまい店
[PR]
# by maqhi | 2007-02-05 15:03

腸詰め

d0059181_050936.jpg

食べもののことについて。
肉と魚、どちらかといえば、最近、お腹が空いたときは、肉のことを考えることのほうが多いと言えます。
個人的に、ラムがすきです。
新橋の『金の羊』という店の肉は、胃にもたれないので、よくお世話になってます。

今週のテーマとしては、自由が丘にある「くりから焼き」という焼き物がうまい、ラフなうなぎ屋に行く、ということです。
(  ^  . ^  )
[PR]
# by maqhi | 2007-02-05 00:50

超くやしいんですけど

さっき、すごい長い文を書いたのに。

画像をmyPCのなかで選んでいて、
ドラッグした瞬間に・・・!

表示していた書き込むページがどこかに消えてしまいました。

じつはこのような出来事はたまに起こりますが。

戻るボタンを押してみたのですけど、書き込むところは空白になっているというのが、だいたいそのときの常であります。


ショック

ショックショックショック


  「透明人間で消えるからショック」っという内容の歌詞があるのを、このあ   いだ初めてカラオケでピンクレディーを入れたとき知りました。

むかし、小学校のとき仲良かった山中先生が言ってた。浜辺で砂の城とか作ったり、積み木とか、出来た瞬間に第三者が来て、すぐ壊す。そんでまた作って、すぐ壊す。そういうことを続けると、人はおかしくなってしまいます。
(;´д`)
なんでそんな話したのかな、と今となっては思いますが。



先ほど長い文で何を書いていたかというと、過食の話をボケ老人とかで例えながら、書いていたのです。
蝋人形館の拷問シリーズの水責めされている男がいるのですが、そのことも胃の膨張に例えて、我ながらおもしろい、という内容で書けていたのですが。



とても分厚い本が届きました。
お家賃を滞納している戒め(記念)として、これから読んでみようかなと思っている夜です。
[PR]
# by maqhi | 2007-01-29 23:34

ゆきだるま

d0059181_19172853.jpg

神保町に雪だるまがいてびっくりしました。よく溶けないでいるよ。さむくないかい
[PR]
# by maqhi | 2007-01-20 19:17

ゆきんこ

d0059181_15421465.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-20 15:42

バラ園の思ひ出

d0059181_1726264.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:26

d0059181_17215041.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:21

d0059181_17181365.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:18

d0059181_1714395.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:14

d0059181_17111430.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:11

ばら~

d0059181_1774419.jpg

[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:07

ばら

d0059181_173658.jpg


ぬぉ~、ティカラがわいてくる~
[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 17:03

d0059181_16591669.jpg

プリンセスモナコ
[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 16:59

ばら~

d0059181_16535311.jpg

プリンセスサヤコ
[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 16:53

薔薇のなまえ

d0059181_1649177.jpg

手前がプリンセスアイコ、奥がプリンセスミチコ。

八千代バラ園。
[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 16:49

熱海

d0059181_16433916.jpg

バナナワニ園。
ばななはバナナ色付け師という職業のかたによって、黄色になる
[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 16:43

d0059181_16391996.jpg




[PR]
# by maqhi | 2007-01-12 16:39